独断と偏見で選ぶ 2012 年、目を引いたスニーカー 5 選 #sneakers2012

2012 年も残すところ少なくなって来ましたので、今日は今年、わたしが Pinterest で Pin してきたスニーカーの中から、わたしが特に目を引いたものを 5 つ紹介します。

ちなみに twitter 用に #sneakers2012 というのを用意してみました。(もし、同様の用途で使ってみたいといった方がいましたら、是非使ってみてください)

では、以下より 5 選、どうぞお楽しみください。

➤ 1 選、 Converse John Varvatos Weapon ’86 Collection

CONVERSE の定番とも言えるバッシュ、 WEAPON のオリジナルデザインを採用し、かつビンテージ加工もほどこした一足。
これは欲しかったんですが、自分の知る限り、日本での販売はなかったので、 2013 年に日本でも販売してくれないかなぁと。

➤ 2 選、 adidas SLVR High Top Buckle

バック・トゥ・ザ・フューチャーにでてきそうなスニーカー。
手に入れることはできなかったですが、こういうスニーカーが普通に流通してくれたらいいのになぁと個人的には思っています。

➤ 3 選、 Y-3 2012 Fall/Winter Nomad Racer

ウルトラマンのようなスニーカー。
見た目だけでいえば、今年最高に目立った一足でした。

➤ 4 選、 NIKE AIR FOAMPOSITE ONE ‘Galaxy’

NIKE AIR FOAMPOSITE ONE はオリジナルでも十分にカッコいいですが、 Galaxy 柄を身にまとって一層カッコよくなった一足でした。

➤ 5 選、 NIKE AIR YEEZY 2 NRG

間違いなく今年一番大きな話題となったスニーカーで、かつ最もわたしの目をひいたスニーカーでした。

さて、以上です。
来年も続けて Pinterest*1 に気になったスニーカーを Pin していきますので、このブログともどもよろしくお願いします。

では、こんなところで。

参考:garage-kid の Pinterest 、 Sneakers! ボード

こちらもあわせてどうぞ

*1:よかったらフォローしてみてください