発売時に騒動になった NIKE AIR JORDAN 11 RETRO Concord が日本でも出まわり始めました。

オススメ度:★★★★★


2012年、最初に紹介するスニーカーは現時点でわたしが最高と思うものから始めたいと思います。
NIKE AIR JORDAN 11 RETRO Concord です。





数ある AIR JORDAN の中でわたしも大好きなモデルなのですが、
ひとつ残念なのは、昨年末、発売された際に起きた騒動が話題になったモデルだということです。

日本でもオンラインで出まわり始めましたが、4万円前後の値段がついています。
もともとの定価が $180 前後なのでプレミアつきすぎだというのが個人的な意見です。

この時の騒動で転売されたものも数多く市場に出回ったのでしょうね。残念なことです。
スニーカーに限らず転売などの行為がなくなることを切望します。

とてもお薦めの反面、値段としては適正ではわたしはないと思っています。
ですので、もしお買い求めされる際は自己責任でお願いしますね

NIKE AIR JORDAN 11 RETRO Concord [378037-107]

説明:
1995年にリリースされファンを魅了してきたジョーダン11。オリジナル登場時には同時期に発売されていたエア マックス 95と共に一時代を築いたモデルです。ジョーダン自身のフォーマルシューズの様なシンプルなシューズというリクエストに応え、当時としては珍しいパテントレザーとナイロンメッシュを採用。そんな高いデザイン性で発売の度に大きな反響を得ています。そんな人気の高いジョーダン11から話題の通称「コンコルド」カラーが待望の復刻。シューキーパーと特製ボックスも付属する充実の内容。是非この機会をお見逃し無く。

via Chapter Express

Source: Air Jordan 11 “Concord” 2011 Retro | Hypebeast

こちらもあわせてどうぞ